お問い合わせの前にご一読いただくと便利です。

注文/メール

Q メールが届きません。どうしてですか?
 A.メールの設定によっては、ご注文に関するメールが受信できない場合がございます。
お手数ですが、ご登録の際はドメイン指定受信の設定をお願いいたします。
当店から送信するメールアドレス
  • webshop_order@elsonic.co.jp
  • webshop@elsonic.co.jp
  • customer@elsonic.co.jp
受信許可ドメイン @elsonic.co.jp
※メールでのご返信は2日ほどいただく場合がございます。(土・日・祝を除く)
内容によっては回答をさしあげるのにお時間をいただくこともございます。
マイページを登録いただきますと、ご注文状況を確認していただくことが可能です。
Q カートに商品を入れたのに注文できません。
ショッピングカートに商品を入れた時点では、在庫は確保されておりません。
お届け情報・お支払い情報などの入力を行い、[今すぐ支払う]ボタンを押して注文手続きが完了した時点で、在庫が確保されます。
※商品をカートに入れられた状態でも、他のお客様が先に決済を行った場合、ご購入いただけない場合がございます。
Q 複数個買うことができません。
広くお客様にご購入いただくため、一部の商品において、購入個数の制限を設定しております。
対象の商品を複数のアカウントなどで購入していた場合や、悪質な注文と判断した際には注文の減数やキャンセルを行う場合があります。

決済方法/発送

Q 決済方法はなにがありますか?
クレジット決済(EPOSかんたん決済含む)、Applepay、Amazonpay、GooglePay、スマホ決済がご利用頂けます
※サイトフッター部分支払いアイコンすべてのお支払い方法がご利用いただけます。
Q いつ発送されますか?
通常、ご入金確認後3~5営業日で発送致します。(土日祝は営業外)
予約注文の商品は予約商品が入荷してからの発送となり、状況により入荷から2~3週間程度かかる可能性がございます。
また、在庫がある商品と同時に購入された場合は、全ての商品が揃い次第の発送となります。先に在庫がある商品の発送をご希望されるお客様は、別々にご注文をお願いいたします。
※長期休暇で発送が遅れる場合、事前にTOPページにてお知らせいたします。  
Q 注文完了後の注文内容変更はできますか?
ご注文完了後に商品・支払い方法・配送先などの注文内容変更を行うことはできません。 

送料について

Q 送料について

■全国一律 550円(税込)
税込5,000円以上で送料無料

※離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
※発送日・時間の指定はできません。
※ご注文商品に合わせ、ネコポスもしくは宅配便にて発送を致します。発送方法の指定はできません。
※海外への発送は行っておりません。


5,000円以上購入の送料無料につきまして

送料選択の際に【宅配便(全国一律料金 配送方法・日時指定不可)】を選択した場合は宅配便の送料が請求されてしまいますので、【5,000円以上購入で送料無料】を必ず選択していただきますようお願いいたします。

返品/交換

Q 返品・交換したいです。
ご注文間違い、サイズやイメージ違いなどお客様都合による返品・交換はお断りさせて頂いております。
 不良品に関しまして
商品到着後7日以内にご連絡いただいた場合に限り承ります。
氏名・注文番号・理由・不良個所の写真を当店までご連絡下さい。
当店へ事前のご連絡無く返送された場合や、期間超過、ご使用後の商品の場合は、返品・交換をお受けしかねる場合がございます。
Q 注文をキャンセル・変更したい。
注文確定後は速やかに商品の出荷準備に入りますため、キャンセルはお受け致しかねます。
また、ご注文完了後に商品・支払い方法・配送先などの注文内容変更を行うことはできません。
ご注文確定前に内容をよくご確認頂きますようお願い申し上げます。
Q オンラインショップで日本国外から注文したキャラクター商品を返品・交換したい。
当オンラインショップ(楽天を含む)のキャラクター製品の販売地域は日本国内に限られております。 日本国外からの購入が発覚した場合、製品の故障や不良品であっても、交換や返品、返金などのいかなる対応も承ることができませんのでご了承ください。

商品について

Q 欲しい商品の在庫がありません。いつ頃入荷しますか?
商品の次回入荷に関してはご案内いたしかねます。
各店の最新の入荷情報は、店舗X(旧Twitter)で発信しておりますのでご確認ください。
ショップ一覧はこちら
Q 商品の取り寄せ取り置きは可能でしょうか?
申し訳ございませんが、他店からのお取り寄せ、お取り置きは受け付けておりません。
Q オンラインショップでも店頭と同様の商品を取り扱ってますか?
オンラインショップでは、一部の商品を厳選して販売しております。店頭とは取り扱い商品が異なります。ご了承ください。
Q プレゼント包装はできますか?
商品のプレゼント包装サービスは行っておりません。レジにてギフトバッグを販売しておりますので、どうぞご利用ください。
Q 大量に注文したいのですが?
直接最寄り店舗へお問い合わせいただくか、問い合わせフォームよりお問い合わせください。

-注文の流れ-

1. 店舗にてお申込み
※カラー・デザイン・サイズの指定ができない場合があります。
※商品カラー・デザインが予告なく変更になっている場合があります。
※廃番もしくは欠品している場合は、お受けできない場合があります。
2. 在庫の確認(お申込み後 通常約2~3日)
在庫の有無をお電話でご連絡いたします。
※電話にて在庫のご連絡をさしあげた際、正式なご注文となります。
3. 注文店舗に商品の発送(注文後 約1週間)
4. 入荷のご連絡
※入荷の連絡をさしあげて、1週間以内にご来店いただきご購入をお願いいたします。
その他
注意事項

ご注文いただいた後はキャンセルができません。
包装、ご希望住所への配送はしておりません。
最寄り店舗にて直接のお受渡しとなります。

Q 店舗で購入した商品で質問や不具合があるのですが?
お手数をお掛けしますが、お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
※交換の場合、同一商品が完売してしまうこともございます。お早めにご連絡いただけますと幸いです。
Q 間違えて購入してしまい返品したいのですが?
お客様都合のご返品の場合、レシートをお持ちで、未使用・未開封に限り、7日以内であれば承ることができます。返品については注意点をご確認ください。
未使用であっても開封された商品は、返品をお受けできません。
Q 返品の際に注意すべきことは何ですか?
返品についていくつか注意点がございます。詳しくはこちらをご確認ください。
Q 購入した商品が不良だったので返品or交換したい
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
返品・返金、もしくは交換にてご対応いたします。お手数をお掛けしますが、お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
※交換の場合、同一商品が完売してしまうこともございます。お早めにご連絡いただけますと幸いです。

店舗について

Q サンキューマート店舗の場所やアクセスを教えて下さい
店舗情報についてはこちらをご確認ください
Q サンキューマート店舗の営業時間や店休日を教えて下さい
店舗情報についてはこちらをご確認ください
Q 利用できる支払い方法を教えて下さい
現金、クレジットカード、電子マネー、バーコード決済 上記に記載されたお支払い方法でも、店舗によりご利用いただけない場合がございます。お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

求人について

Q スタッフの募集はしていますか?
店舗の状況に応じて募集しております。詳細は求人ページをご確認ください。

その他

Q YouTubeなどの掲載のため、店内で撮影がしたい
撮影の前に、必ずお申し込みが必要です。こちらのページよりお手続きへお進みください。担当より折り返しご連絡させていただきます。
Q 商品や物件の提案をしたい
こちらのお問合わせフォームよりぜひご連絡ください。担当より折り返しご連絡させていただきます。